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ありゃー・その2

ということで、先日パンケーキを食べた後、献血会場を見つけたので、丁度出来る時期だったし、食べた分減らさなければね!と、献血を・・・。
出来ませんでしたーっ!!

すっかり失念していましたが、女性は50kg切ると、400ml献血は出来ない!
それでも、誤魔化して50kg有ると思いますよー・と申告しましたが、体重計乗りましょうかと、にこやかに言われ。
たった数キロで、400ml出来なくなるとは・・・。

男性並みに血が濃いのよ!血管が太くて見やすいのよ!
200mlはその日の分は終わり、成分献血も時間が合わないので断念。
とはいえ、成分献血のかかる時間を聞いたら、一時間??
ちょ・・・、そ、そんなに長く針を刺したまま?
実際は、そんなにかからないかもしれませんが、その位時間見ておいた方が、いいという事?かな?

次回から、200ml献血かー。
体重を増やすという選択肢は、いくらなんでも無い!
頑張って、今の体重キープしなくては。
今の体重:48kg前後。
まだ、あちこちぶよぶよなので、もっと落とせると思います。てか、どこが落ちてるのかが不明。
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ありゃー・・・

憧れの!生クリームたっぷりなハワイアンパンケーキを食べに行って来ましたー!

パンケーキ

パンケーキ部分うまうま。
生クリームも、軽くて、ほんのりひんやりしていて、非常にうまうま。
量がかなりあったのですが、これだけ美味しければ、軽い軽い!

・・・と思いきや。
二枚目でお腹一杯になり、三枚目で辛くなり、四枚目で失礼ながら吐きそうになり、断念しました(五枚あった)。
生クリームも、半分以上残してしまった!
注文したものを残すなんて、なんと罰当たりな!
どうしても食べられない物以外、残すなんてありえない。
ましてや、大好きな物を残すとは・・・。
と、葛藤と罪悪感を感じながらも、無理。
支払い時に、残してしまいました。と報告すると、女性には、ちょっと多いですからね。とのお返事。
すみません・・・。
似非ゆるゆる糖質制限やり始めてから、なんか甘い物、量が食べられなくなってきたような。
多分、一年前ならいけたな・と思いつつ。

あー、でも、また食べたい!次回は、誰か誘ってでも食べたい!
いや、あの量はシェア前提の量だろう。

ハワイのお店?らしく、ハワイで食べた人に言わせると、日本のは「小さい」そうですが・・・。
十分です!

体重が(多少)減ったものの

よく、ダイエット成功者で「いやんv昔のスカート(スボン)がガバガバだわv」という事は無く。
昔きつかった服が、すんなり入ります。という事も無く。
元々、大腿がバランス悪く太いので(ウエストはMサイズでOKだけれど、大腿だけで考えるとLL??)ウエストがガバガバは元々だし、大腿って、昔ダイエットし始めたときにも思ったけれど、なかなか細くならない。
ダイエットの師匠も言っていたけれど「大腿は一番最後」。

一年前、51kg~51.5kg→今48kg と、私的には!ダイエット成功者や若い子から見ると、「ハッ」という数字でしょうが、私的には!落ちたのですが、いまいち体型変化無し。
多少、腹がへこんだのと、背中肉が微妙に?減ったかも?程度です。
やはり、運動して鍛えなければ無理か。

あんのう芋

ミニストップの安納芋ソフト。
高い!のですが、下手な観光地のソフトよりも安いし美味しい・・・。
でも、量が多いな~。

と、似非糖質制限をしながら、体型変化が現れるのを夢見て、頑張ります。
せめて、足が細くならんかのう・・・。

美味しい・・・

ケーキ

みっともなく半分食べてしまった画像で、すみませぬ。

先日、お使い物を買おうと入ったケーキ屋で、魅惑のケーキが!!
「はしっこ弁当」という名の、ケーキの端を敷き詰め、上にたっぷりのカスタードクリームと、生クリーム!
約ケーキ2個分のお値段で、男性の弁当箱ぐらいの大きさ!

こ、これは買うしかないだろう!と、確か糖質制限をしている筈なのですが、購入してしまいました。

「はしっこ弁当」という名の通り、ロールケーキの端、多分四角いケーキの端・と、色々の味の端っこが敷き詰めてありました。
コーヒー、チョコ、ラズベリー、オレンジ、栗きんとん(お正月にあるような栗の甘煮ではなく、岐阜の栗きんとん)、普通のと、食べる度に色々味が変わり、気が付いたら半分食べてしまったという、悪魔の食べ物だった!!

また食べたいけれど、ボリュームが有り過ぎて、食後の罪悪感が半端ないんですが。
でも、また買う。多分。

この「はしっこ弁当」。
以前、他県の全く違う店で見たので(この時は買わなかった)、最近の流行かしら?
流行じゃないかもしれませんが、流行って欲しいなぁ~。

体重計は正常でした

健康診断の結果は、こんなんでした。

taijyuu.jpg

おおおおお!自宅の体重計は壊れていなかったんだね!
いや、しかし!朝食を抜いた体重だから!すぐに戻るかもしれない!
と、健康診断から一ヶ月以上様子を見ましたが、今の体重48kg台になっています。
まぁ、一時的かもしれないけれど、とりあえず「こんなに体重が減った時もあったのか」という記録も兼ねて、貼っておこうと。
あと、腹回りは、ウエストのくびれじゃないから!臍の所だから!と弁明しておきます。

きちんとやっている人から見たら、だるだるのダラダラなのですが、一応糖質制限の結果で落ちたかな?と。
糖質制限と言っても、夜、炭水化物を取るのを控えるぐらいですが。
朝、昼はがっつり食べています。白飯は命の源です。

夜、主食のご飯が無いと物足りなくて、初めの頃は、こんにゃくの麺とか、等質カットのふすまパンとか食べていました。
好きな人はいいと思いますが、こんにゃく麺もふすまパンも、どうも味が好みではない。
こんにゃく好きなんだけれど、甘辛く煮たのが好きなだけであって。
すき焼きに入っている糸こんにゃくは、最高だね!
しかし、こんにゃく麺に付いていたタレをかけたら、酸っぱくて食べられないよ!女子力高い、オシャレ、美意識高い人しか食べられないよ(酸っぱい物が好きな人はこんなイメージ)!でも捨てるわけにはいかない!な状態に。
それなら、積極的に食べましょう食材の、卵やチーズを食べていた方がマシ。

という夕食にしていたら、ここ数ヶ月でトトトッと、落ちて来ました。
とはいえ、たまにご飯も食べますがね。
北海道物産展で購入した松前漬けは、ご飯のお供に最高ですなぁ。
炊き立てご飯に、生卵+醤油なんて、最高の組み合わせですね。

と、きちんとしている人からしたら、まだまだどころか、糖質制限と言うのもおこがましいのですが、ストレスなくやっているからいいかな?
そして、体重が減ったので、腕とか脚とか細くなったか?というと・・・細くはなっていない・・・。
腹回りが減ったぐらいです。
ので、誰一人として「痩せた?」と言ってくれない。
しかし、中高年の「痩せた?」は「やつれた?」と表裏一体。
「やつれた?」と言われないよう、もう少し落としたいものです。
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